海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

人一倍繊細な長男の劇発表会

超が付く繊細さんな長男です。

 

 

幼稚園一年生の時のクリスマスコンサートのほろ苦い思い出。

 

HSP長男初のコンサート - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て

 

 

今でも繊細さんですが、以前よりも自信が付き、余裕を持てるよ様になったと思います。学校の先生にも『自分を客観的に捉えられる点では大人びてる』と言われます。安定した環境(主に学校)と平和な村で(笑)良い先生と友達に恵まれて、スクスクと育ったおかげだと思います。

 

 

先日、学校で生まれて初めてのプレゼンテーションを行った時は、緊張せずに楽しかったそうです。

 

 

HSC長男初めてのプレゼンテーション - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て

 

 

そしてつい先日はクリスマス明けから練習してきた劇の発表会が行われました!第一希望の役は貰えなかったみたいですが、想像していたよりも出番もセリフも多い役でした。秘密プロジェクトだったみたいで家では練習しなかったのです。舞台の上で堂々とセリフを言い、歌い、踊っていました。リズム感はある方でしたよ。

 

 

感無量です。成長したね。頑張ってるね。

 

 

コウモリとお化けと吸血鬼のお話でした。

🦇👻🧛

 

#HSC
#繊細さん

#HSP