海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人一倍繊細な10歳長男のバースデーパーティー

長男の10歳のお誕生日パーティーを開きました。こうやって参加させてくれるのは後何年かしら。中学生になったら『お金だけ頂戴』って言われるのかしら 今年の誕生日パーティーを開催する場所は動物園を希望されました。(誕生日パーティーの予約オープン当…

世界一美味しいパンドーロ(クリスマススイーツ)

記事がセーブされてなくて書き直し クリスマススイーツで私が最も好きなのはパンドーロ。 ヴェローナのクリスマススイーツです。 パネトーネに似ていますが生地がより甘く、ドライフルーツ等何も加えないプレーンな生地です。トッピングの粉砂糖はお好みで加…

コーチングを受け始めます

2024年の自己投資はキャリアコーチ。 コーチングを受けたいな〜と何年も前から検討していました。何人かとコンタクトを取りましたが、しっくり来る方に中々巡り会えませんでした。私が求めているのは同じ境遇の人(白人コーポレート社会で生きるアジア人…

シーズン初滑り

2泊3日で雪山へ行って来ました。 雪が降り止まない為、大きい(標高も高い)ゲレンデは視界が良く無さそうだったので、子供達にはハードルが高いと判断し断念しました。代わりにバニースロープでひたすら滑りました。新雪のお陰でバニースロープでも抜群の…

【長男小4】10歳になりました

10歳の誕生日を迎えた長男氏。 将来に備えて、と言う願いを込めたプレゼントは以下の通りです。 1)コンピューターのアカウント 2)マインクラフトのアカウント 3)銀行口座とお小遣い制度 コンピューター 彼自身のアカウントを作りました。(この為に…

2024年の目標

あけましておめでとうございます 去年の新年の抱負は欲張りすぎました(そしてなんとまぁ読みにくい記事でしょう!)。現実的な計画を立てられない事は#ADHDあるあるだそうです。 2023年の目標 - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て 達成出来なか…