海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

人一倍繊細な10歳長男のバースデーパーティー

 

長男の10歳のお誕生日パーティーを開きました。こうやって参加させてくれるのは後何年かしら。中学生になったら『お金だけ頂戴』って言われるのかしら🥲

 

 

今年の誕生日パーティーを開催する場所は動物園を希望されました。(誕生日パーティーの予約オープン当日の朝からスタンバって予約しないと数分の間に売り切れてしまうほど大人気です。去年、予約に大失敗したので、今年は準備万端でした。我ながら、ママ偉い!😆)

 

 

 

動物園では様々なテーマから選べます。長男が選んだのは爬虫類🦎🐍

 

 

 

先ずはスタッフの方からレクチャーを受けながら色々な爬虫類とご挨拶。

 

 

お目目が可愛い蛇😍

f:id:Anahita:20240115063126j:image

 

貫禄あるスキンク

f:id:Anahita:20240115062735j:image

 

 

亀のお腹の柄はとても綺麗!何故かは謎?


f:id:Anahita:20240115062747j:image

 

 

その後は動物園の爬虫類コーナーを散策し、最終的にはパーティールームで用意されたケーキを頂き(親もケーキとコーヒーを頂きました。VIP扱いで感動🥹)、プレゼントを開封し、工作をしました。

 

f:id:Anahita:20240115062742j:image
f:id:Anahita:20240115062738j:image

 

 

親友のE君から頂いたカードには『君は僕の親友だよ』と書いてあってそれを読み上げた後、子供達から拍手が湧き上がったのが印象的でした。

 

 

素敵なお友達に恵まれていて良かったね。

 

 

君はママの宝物です。

 

 

【長男小4】10歳になりました - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て

 

 

 

#小4

#誕生日パーティー

#友情