海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ママバッグ難民〜追記

ママバッグ難民から遂に脱出? - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て ロンシャンの斜め掛けバッグ、買って大正解でした!オールマイティで使い易いです。お買い物の時もお出かけの時も。しっかりした作りですしカジュアルですがきっちり感も出ます。 …

次男子育て・2023年上半期振り返り

うちの天真爛漫次男君は無事に幼稚園を卒園しました。 ここ半年は幼稚園がつまらなかったみたいです。 早く小学校へ行きたい。 宿題やりたい。 テスト受けたい。 優を取りたい。(兄にすかさず『そんなに簡単に取れないよ〜』と突っ込まれてました) お兄ち…

人一倍繊細な長男子育て・2023年上半期振り返り

子供達は上半期終了と共に学年度も終わりました。 HSC長男・第一セメスターの個人面談 - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て 人一倍繊細な長男の劇発表会 - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て HSC長男初めてのプレゼンテーション - 海外で働…

ワーキングマザーの2023年上半期振り返り

もう半年が過ぎてしまった。 と、毎年の様に思う。 今日はダラダラ愚痴ります! お仕事編 機構改組の終わりが見えない。もうずっと続くんだろうな。安定感が無くて、グッドニュースが無くて、ありがとうとか労りが無くて、仕事してない人・結果出していない…

Asconaへ子連れ週末プチ旅行

週末を利用して子連れ旅行。 行き先はAscona。 ラーゴマッジョーレの畔に佇む可愛い街です。 Asconaから船で15分ほどの距離にあるIsole di Brissago(ブリッサーゴ諸島)を訪れました。ブリッサーゴ諸島(植物園) | スイス政府観光局 一時この島を所有し…