海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続・スマイル美人計画7/7

泣いても笑っても最後のアライナーに突入です。 アライナーオン: アライナーオフ: 残り後一週間です。 結果には満足しています。完璧じゃなくても。 治療終わるの嬉しい〜。 #インビザライン #invisalign

ハーフ3歳と7歳のお気に入りの映画たち

映画は現地語で見たり英語で見たり。テレビ鑑賞は言語の学習になるので、アンチではありません。節度が大事。 アイスエイジ。 初めて見せた映画です。切っ掛けは忘れましたが、大ヒットでした。1〜5まで手全て見ました。『1』が得にお勧めです。大人も楽…

人一倍繊細な長男7歳になりました

時が過ぎるのが早い。早過ぎる。次の7年もあっと言う間。悔いの無い様に過ごさないと! お誕生日会は今年は家族だけ。去年秋に「コロナだからお友達5人までね」(去年までクラスの男の子全員呼んでました)と話していた頃から状況が悪化したので、申し訳無…

続・スマイル美人計画5/7

続 スマイル美人計画 1/7 - 世界を旅する 早いものでアライナー5本目に突入です。10日おきに替えているのでサクサク進みます。効果は微々たるものですが…自己満足の為にやってます。元々の歯の形が悪いので真っ直ぐな歯は手に入りません。でも出来ると…

明けましておめでとうございます

クリスマス後は暫し雪山へ逃亡しました。スキー場はコロナのせいでクローズされていましたが、それなりに楽しみました。久しぶりの外の世界で充電出来ました。 今年はどんな一年になるでしょう。 夢は大きく、でも地道に着実に基盤を築いて行きたいです。 今…