海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇の季節

薔薇が満開になったと同時に子供の花粉症も治りました。良かった!私の花粉症は未だ続いています…。 子供の花粉症② - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て 紫陽花も開花が始まりました。芍薬はもう終わり…。散った花尻で長男がアートを作りました。

子供の花粉症②

子供の花粉症2023① - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て ↑のエントリーで訪れたクリニックに『2〜3日のうちにかかりつけ医に診察して貰って下さいね。』と言われたので、今日(水曜日)にかかりつけ医に電話しました。 運良くアポイントが取れ…

子供の花粉症2023①

先週辺りから子供達もくしゃみが始まり目が赤く腫れ上がり痒い〜と大変そうです。子供達に花粉症の症状が現れるのは初めての事です。マミーは花粉症のプロだから辛い気持ちはよく分かるよ。私が子供の頃はお薬無かったしね。 先ずは薬局でお薬を買いましたが…

花粉症治療①

花粉症と共存して早30年強になります。 花粉症が発覚した日をまだ鮮明に覚えています。畑で遊んでいて(どんだけ田舎)目と顔が真っ赤にお化けの様に腫れて涙とくしゃみが止まりませんでした。昔はお薬が無くて(それか親がアンチ薬だった)、ホメオパシー…

お庭記録2023

今年の春は冬の延長みたいに寒かったです。遅い春(春=暖かいと言う意味)と言うか初夏というか兎に角日中の温度が20度を超える日々がやっと到来しました。そのお陰か職場の鬱蒼とした雰囲気も少し改善されたかも?私は少なくとも上機嫌です❤️花粉症が辛…