海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れヴェルビエール旅行記

標高3300メートルのモンフォールへ。 真夏でも寒い! モンフォールの頂上。 最初は行かないって言ってた子供達が父親を追って『やっぱり行く〜』ってひょいひょい登って行って、高所恐怖症なヘタレマミーはマジで心臓は止まるかと思いました。 モンフォール…

子連れヴェルビエール旅行記

夏休み2週目はヴェルビエールに滞在しました。 テクテクとハイキング。 僕カンガルーだよ! (うさぎの耳じゃないの?) ヴェルビエールは音楽フェスティバルの最中で 折角なので藤田真央さんのリサイタルに 行って来ました。 https://www.verbierfestival.…

人一倍繊細な長男のテストと特技

小学校2年生になった長男。 この州では2年生からテストと成績表が始まります。国内では州によって教育方針が違います。2年生からの導入は早い方若しくは一番早いです。 担任の先生はスローペースな州出身の方で『2年生には未だ早過ぎる。気にしないで良…

セルビアで結婚式

ナニーちゃんの結婚式に参列しに セルビアまで行きました。 コロナのせいで 予定より2年遅れ。 2年ぶりの飛行機! 飛ぶ2日前にPCR検査をして涙出た。笑 セルビアの結婚式は 終日飲めや歌えや踊れやで とても賑やかでした。 披露宴ではスピーチは無く 皆輪…