海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス備忘録とどうでも良い独り言

今週のテニスレッスンで、パワーアップしたね!とコーチに言われました。細々と続けている筋トレの効果が遂に出て来たのでしょうか!?それとも気づかない間に太っただけ?笑) 私は手首が弱いです。ピアノをやっていたせいか手首の力を抜くのが得意です(変…

好きこそ物の上手なれ

子供が興味を持つお稽古を探すのって結構大変ですね!?HSPで好き嫌いが激しい長男は今のところバイオリン、水泳、スキーを試しましたが全て却下。親の趣味を押しつけたのが悪いかもしれませんが、五万とある娯楽、取り敢えず身近な所から始めるのは自然な流…

続 スマイル美人計画 1/7

美肌と美歯は七難隠す!? インビザライン第二章が始まりました。 第一章: スマイル美人計画その後① - 世界を旅する スマイル美人計画⑦ - 世界を旅する 続編は上の歯だけ、気になる歯2本(右側前歯とその隣の歯)に焦点当てて治療します。アタッチメントも…

チャレンジ精神

石橋を100回叩いても渡らない長男 壁その1:顔を水につけること。 これが出来なくて水泳教室を途中で放棄しました。 息子のマブダチのママに勧められてこの水中メガネを購入。 買って一か月ほど放置されていたのですが、ある日思い立った様にこれをお風…

工作ボーイズ

トリケラトプスの大群を粘土で再現。by長男。 粘土でネズミを作った次男。これはネズミらしく見えます。成長してます。 工作熱がちょっと加速気味の長男です。学校で一番好きな科目は工作。以前は大嫌いだった塗り絵に急に大ハマり。一年ぐらい前に買った恐…

トライリンガル長男6歳10ヶ月 成長記録

コロナ感染者数が爆増中な毎日です。ロックダウンに入った州もありますが、幸いにも我が州はそこまでは行きついていません。(ロックダウンに入ったらテニス出来なくなる!← 人生の生き甲斐。) 学校でも2人の生徒の感染が発覚したそうですが、違う学年の子…

秋と味覚の成長

お友達カップルと森でピクニックデート。 好天気の為散歩道は人で溢れ返っていました。他人とソーシャルデイスタンス取れないぐらい。この数日後に屋外でもソーシャルディスタンスが取れない場合はマスク着用が義務になりました。 ***** 秋の味覚と言え…

3週間振りのテニス

3週間振りのテニスして来ました。 昔なら3週間もプレーしないとフォームがガタガタになってしまっていましたが、ここ半年は久しぶりにプレーすると逆にリラックスして調子良くプレー出来ます。睡眠効果みたいな感じ。 「オフ」の間に筋トレとHIITを始めま…