海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍後・人生のプライオリティ

日本も我が国も 長い長いコロナ禍トンネルの 出口が見えにくい…。 母親に最後に会ったのは2019年の秋。 もう一年半も前のこと。 去年の春に一時帰国予定だったのが コロナでお流れになり 今後の予定は未定。 日本もここも今後数ヶ月の間に ワクチンが行…

転職活動は形から入る

今年の目標の一つが 願わくば転職! 又は 退職!笑 転職活動は去年から始めました。 機構改組とコロナによる 地震と津波と噴火に飲み込まれて クビになる覚悟だったから。 その時にジャケット買いました。(え!? 形から入るタイプです。 普通のジャケット…

ローラーコースター一週間

とある会社とのご縁がありそうでなかったお話。 流れ: 1、人事と面接 2、ケーススタディの準備(準備の為にイースター休みを潰されて1週間かかった!) 3、オンラインアセスメント(GMATより難しかった。あり得ん。) 4、人事と採用マネージャーにケー…

7歳長男 初めてのお習字

最近は少しずつ好奇心のドアが増えて来て、一つずつドアを開ける勇気が出てきた長男氏。 水泳とか。(大好きですって!) スキーとか。(まだ怖いみたいだけど。) バイオリンとか。(ゆっくり進めています。) ヒントを与えつつ自発心を育む様にしています…

次男4歳健診

次男の4歳健診でした。 長男が赤ちゃんの頃からお世話になっているB先生。 ベテランの優しい先生です。 親の様子も間接的に診てくれています。(特にメンタルがボロボロだった長男が新生児の頃。)裏を返せば親がしっかりしているか探っています。笑)親に…