海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

転職活動は形から入る

今年の目標の一つが

 

 

願わくば転職!

 

 

又は

 

 

 

退職!笑

 

 

 

転職活動は去年から始めました。

 

 

機構改組とコロナによる

 

 

地震津波と噴火に飲み込まれて

 

 

クビになる覚悟だったから。

 

 

その時にジャケット買いました。(え!?

 

 

形から入るタイプです。🤣

 

 

f:id:Anahita:20210423035500j:image

 

 

普通のジャケットを持っていないのです。

 

 

15年ぐらい前に買ったスーツは

 

 

大分前に処分してしまっていたのでね。

 

 

去年の今頃は

 

 

ジャケット買って髪切って写真撮って

 

 

会社のデスクをすっからかんにして

 

 

会社のPCのデータも綺麗に整理しました。

 

 

明日は我が身 - トライリンガル子育て

 

 

結局首は繋がったのですが

 

 

現状に余り満足していません…。

 

 

この間ヒールで面接受けに行って

 

 

足が痛くなりました。

 

 

(日本で働けない体と足になりました。)

 

 

ローラーコースター一週間 - トライリンガル子育て

 

 

前から欲しかった楽ちんローファー。

 

 

f:id:Anahita:20210423035733j:image

 

 

セールになったので買いました。

 

 

めちゃくちゃ楽です♡

 

 

アラフォーBBAは

 

 

もうヒールなんて履けません。

 

 

 

緩くても許されるビジネス文化。

 

 

 

というか職種?

 

 

 

さて。

 

 

 

買ったからには

 

 

 

求人探して応募しないと!😱

 

 

 

窓際サラリーマーウーマンの呟き - トライリンガル子育て