海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長男4歳6か月と歩み寄った日

次男(1歳4カ月)に対してとにかく意地悪な長男(4歳6ヶ月)。次男が長男のおもちゃで遊ぶのが気に食わない気持ちはわかるけど、そうでなくても次男にちょっかい出しては次男を泣かす。 育児書を読んだら親の注意を引きたいそうだ。そうかそうか。 今日は遂…

隠れ自立、まだ甘えっこ長男

オマルで用を足すことは数ヶ月前マスターしたのだけど。 先日トイレにキッズ用シートを自分で設置して用を足した。 きゃー凄い!成長した!! (((o(*゚▽゚*)o))) と興奮してナニーに早速報告したら 「もう1ヶ月ほど日中はそうしてますけど?」 ですって。 (≧∀≦)

スルー出来ないとき

会社の偉い人とすれ違った時に、私の顔のことで、褒め言葉ではない、意味不明なコメントを頂きました。面と向かって。 その夜は泣きました。 泣くアラフォー…メンタル弱すぎ 昔から顔のことでコンプレックスを抱いており、時に私は全く意図していないmisunde…

次男1歳3か月半

生活パターンは6時から7時の間に起床。夜は大体19時頃に就寝。朝一番にミルク。午前のおやつ。昼食。午後のおやつ。夜のミルクと夕食。 絵本を持って来て、読んでーと膝の上にどかっと座る。デブなので文字通り『どかっと』座る。 読むのは良いが最後まで聞…