海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

スルー出来ないとき

会社の偉い人とすれ違った時に、私の顔のことで、褒め言葉ではない、意味不明なコメントを頂きました。面と向かって。

 

その夜は泣きました。

 

泣くアラフォー…メンタル弱すぎ😂

 

昔から顔のことでコンプレックスを抱いており、時に私は全く意図していないmisunderstanding が起きることがあったので。今回は何故かスルー出来なかったんですね。

 

旦那に愚痴ったら 『そんな人格よく出世出来たね』って呆れてました。

 

常識無しで格式が低く何でもありの3流企業ですからね、私の勤め先は。人として出来てるシニアリーダーにまだお目にかかってません。😎

 

今日、コメントを頂いた時の証人の上司に

 

「泣きました」

 

って報告したら、『あんなことで泣いたの!?』って大笑いされました。友達みたいな上司なので、笑うだろうと思ったし、笑うのは許す。

 

でも女性に対して面と向かって外見のこと言っちゃ(特にネガティブなコメント)ダメですよ、ってレクチャーしておきました。女性は只でさえ見た目で判断されるから。

 

他人に嫌味を言う人は自分に自信が無い証拠。

 

EQが足りない証拠。

 

言いたいことを飲み込む自制心が無い証拠。

 

Mr Mean と Mr Rudeを足して二で割った様な人。

 

 

こんな 夫 を持つ 奥様、こんな お父さん を持つお子様達、どんな人達でしょう。

 

 

泣いて、飲んで、週末は子供と遊んで、運動してヨガして、今日は上司に「泣いた」って愚痴言って、スッキリしました。😁

 

スルー出来ない嫌なことがあったら、

 

溜め込まない。

 

発散する。

 

また一回り強くなりました。

 

今週も頑張りましょう!

 

頑張れ崖っぷちアラフォーマイノリティワーキングマザー!