海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国コスメMISSHA VITA Cで美白活動

肌のレーザー治療(LaseMD)を経験してから、ホワイトニングに目覚めました。 LaseMDで美肌活動 - 世界を旅する 今更!? 私が住む地域ではホワイトニングへの需要が余り無いみたいなので、ホワイトニングコスメを見つけにくいのです。周りの皆さんはシミソ…

LaseMDで美肌活動

コロナのせいで… 暇? な訳では無いですが、通勤時間が無くなったせいで以前より隙間時間が出来ました。 ネタが少ないので、美活ネタを呟かせて頂きます。 ********** 韓国のルートロニック社が開発したLaseMDと言うレーザー機械でお肌の治療を受…

雪国モード

今年の冬はどか雪低温で雪国モードです。 この辺りでは雪は毎年は降りません。 降ってもすぐ溶ける程度。 車には一応毎年スノータイヤは付けますけどね。 どか雪が降るのは五年に一度ぐらい。 その中でも昨年末〜今年の積雪量は私の人生で最大かも? ドライ…

HSC 人一倍繊細な長男小一初めての個人面談

小学一年生の長男の担任と初めての個人面談が行われました。コロナ対策の為スカイプで。 先生はお孫さんもいらっしゃるベテランさん。 物静かな雰囲気で、厳しい感じです。 面談が済んすでいる同じクラスのママ友は 『先生厳しいー』 って嘆いていました。 …

完・スマイル美人計画(インビザライン)

インビザライン、終わりました〜。 治療期間:上下で14週間、上は継続治療を続けて更に10週間。 ビフォア。(アタッチメント付けた直後) 写真、寄りすぎですね…。ボケてるし。 アフター。 来週、上の歯の裏にもリテイナーを付けて、完了です。 差は微々…

ローランドさん

YouTubeも日本のテレビも全く見ないのですがふとした切っ掛けでローランドさんを発見しました。(流行りに疎いの、海外在住あるある)。あ、切っ掛けはインスタかな? 仕事でちょっと落ち込む出来事があって、その時にローランドさんを発見して、ローランド…