海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れと始まり

5年間お世話になったテニスコーチと最後のセッションを終えました。彼は20年務めたテニスコーチを辞めて公務員になるそうです。 5年前、ふと思い立って、テニスを20年ぶりに再開させました。その時からお世話になった人です。雨天やバケーションを除け…

海外ワーキングマザーの平日タイムスケジュール2024

2年前に書いた記事↓がこのブログ内で結構人気みたいです(全く人気の無いブログですけど)。 海外ワーキングマザーの平日タイムスケジュール - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て 2年前は同僚のマタニティカバーをしていて、200%の業務量(合…

家の中も少し春模様

家の中に明るさを加えたくて テーブルマットを新調しました。 色も形も良い感じ! #テーブルマット #インテリア

春の訪れ2024①

まだ本確的に暖かくはないけれど、確実に春が始まりました。 ヒヤシンス。 チューリップ。これからもっともっとたくさん咲きます。 オスマンサス。大好きな香り。 今年植えたばかりのミニ桜。 この子は誰だっけ…。 会社のご近所さん宅の木蓮。お昼休み中の隙…

英メディアにも!

Shohei Ohtani: Baseball star shares first photo with new wife Mamiko Tanaka 野球の話題は滅多に上がらないBBCでも 大谷翔平さんのご結婚相手の方について報道されました。 長身で清楚でハンサムな方ですね 爽やかで美男美女な大スターカップルが登場で…

結局ここに辿り着く

二代目の #UGG ブーツ。 初代は5年ぐらい履きました。 もうUGGは飽きたから買わない と思っていたのですが 秋冬の肌寒い日に サクッと子供を迎えに行くと時か 簡単な買い物に出掛ける時とかに 簡単に履けて暖かい靴が必要で 結局UGGに舞い戻って来ました。 …

次男7歳になりました

去年の記録 次男6歳❤️ - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て 誕生日は平日でした。ナニーさんが素敵にデコレーションしてくれました。 誕プレは ポケモンのトレーナー(本人の希望) 知育パズルゲーム ニンジャゴのLEGOセット(祖母より) マインク…

【2024年スキー】人一倍繊細な長男とそうで無い次男

一昨年ぐらいまでスキーが嫌いだった子供達ですが、すっかりファンになってくれました。嬉しい限りです親がとことん好きな事って何れ子供に伝染しますね。洗脳とも言える? 今年は雪が例年より少なめで、ゲレンデも滑り難かったですが、子供達は6日間毎日ス…