海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

お別れと始まり

5年間お世話になったテニスコーチと最後のセッションを終えました。彼は20年務めたテニスコーチを辞めて公務員になるそうです。

 

5年前、ふと思い立って、テニスを20年ぶりに再開させました。その時からお世話になった人です。雨天やバケーションを除けば週に一度のレッスンを毎週続けました。5年間コツコツ続けて、多分20年前より今の方が上手だと思います。(日本みたいな部活とかジュニアテニスとかのレベルでは無かったので、低いベースとの比較ですが。)

 

明るくて、人当たりが良くて、クルマが大好きで、雑談も好きで、良くも悪くも甘いコーチで、ストレス解消目的のママテニサーの私には丁度良いコーチでした。

 

私のテニスゲームに関しただけはdon't play safe, go all in!といつも喝を入れられました。今後も頑張るよ。

 

コーチの新しい仕事が上手く行きます様に!

 

幸い次のコーチも見つけました。5月から夏季レッスンが始まります。新しいコーチは寡黙でコワモテな感じです…。相性が合いますように。

 

 

#テニス

#ママテニス

#クラブテニス

#中年テニス