世界を旅する

日英ハーフの子供達と人生を謳歌する記録

テニス

細々と続けています!

 

レッスンばかりで試合していませんけどね。でもそんな時間も体力もありません。

 

この秋冬は来年のシーズンの為の準備期間と決めていたのでそれに務めています。フォーカスはサーブの上達とフィットネスレベルの向上。

 

最近の上達は

①体の回転と体重をもっと上手く使う事でパワーが付いた事。特にフォア。バックはまだ課題。。。コーチがダブルハンドバックを教えられないんだよなぁ。。。

②①のお陰で浅いボールをコート半ばで力一杯打つショットが打てる様になった事。

②サーブが上達したこと。具体的にトスの位置、体と腕の回転。これは自主練の成果!目下の目標はスピードを上げるのではなくサーブを安定化させる事。

③フィットネスが少し上がった事。週に1、2回緩ーく緩ーく走っています。走るの嫌い。゚(゚´ω`゚)゚。

 

コーチに 上達したねぇ って言われたので it shows that you’re doing a good job! って冗談交えて言ったら I think so too って真顔で返されました。笑)緩いのんびりなコーチですが趣味でやっている私には合っています。

 

来シーズンは1試合で良いから勝ちたいなぁ。クラブカップも今年よりは進みたいなぁ。

 

テニスが唯一の趣味で息抜きです(ネットショッピングを除いて(≧∇≦))。ワーママの(ワーママに限らず忙しい人皆)メンタルを正常に保つには大事な一人時間です。

 

皆さんは一人時間に投資していますか?