海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

一年振りの試合(ダブルス)

今年もリーグ戦が無事に始まりました。

 

冬の間殆どプレー出来なかったのですけど。

 

今日はダブルスだけ。

 

結果は6-1、6-1でボロ負け😭

 

サーブは調子良かったし

 

ダブルフォルト無しって私にしては快挙!)

 

良いショットも結構あったのですが

 

まぁミスも多かったかな…。

 

悔しい。

 

でも、反省はほどほどに、出来た事を褒めよう!

(自己肯定感:HSPの苦手分野)

 

  • 屋外テニスに慣れていないので、去年までは太陽や風に気を奪われてしまいがちだった。今日はそれを全部シャットアウトして集中出来た。
  • ボールを見る。って言う基本的な事が今までどうしても出来ていなかったのです。今日はほぼちゃんと出来ました。サーブも含めて。
  • 力が付いた気がする。打てない、返せないって思う球が無かった。筋トレのおかげですかね😁

 

今後の課題

  • ネットプレー😱
  • ロブを確実に打つ(今日打ったのは低過ぎて、相手は背が高いから全部取られた)
  • ミス減らす…ウィナー打った後にミスんなって
  • 体力。ダブルス一試合でヘトヘトに疲れました…
  • 最近風邪引いたりスケジュールが変わったりでちょっと筋トレをサボりがち。ちゃんとやろう。
  • 週に一度はボールマシンで練習しよう。

 

 

 

 

久々にテニスクラブのメンバーと会えた事。チームメイトと試合後のミニ懇親会、楽しかった。仲間と少しずつ打ち解けて来たかな(?)。現地語も先ず先ず。言いたいことはまだ6割ぐらいしか言えないけど🙈

 

 

気長に頑張ろう。テニスも現地語も。

 

家に帰ってから息子達と庭でミニテニス。

 

長男が意外と上手かったので

ベタ褒めしたら

テニス始めても良いかなって

気になったみたい😁

よしよし。