海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

2019-12-17から1日間の記事一覧

次男2歳9カ月

長男の記事ばかりで、現実も長男が親のアテンションを独占していて、可愛そうな次男。本人は全く哀れに思っていなくて平気そうですが。次男次女ってこんなもんですかね。だから世間の二番目三番目et ceteraの子供って打たれ強くて積極的で自立心が旺盛なので…

テニス

細々と続けています! レッスンばかりで試合していませんけどね。でもそんな時間も体力もありません。 この秋冬は来年のシーズンの為の準備期間と決めていたのでそれに務めています。フォーカスはサーブの上達とフィットネスレベルの向上。 最近の上達は ①体…

成長!息子もママも

長男が通う幼稚園と併設の小学校は今年のクリスマスは三年に一度のクリスマスマーケットを開催しました。そしてマーケットをオープンする際に長男のクラスと小学校5年生のクラスが合同で歌の発表会を行うとのこと。参加は任意です。 去年のクリスマスコンサ…

次男2歳7ヶ月

※現在既に2歳9カ月※ 初めてフルセンテンスで喋りました(私が知る限り)。「I will ここ座る!」。言語ごちゃ混ぜ。喋る気は満々です。寧ろ一日中ノンストップで喋ってます。歌ったり喋ったりとにかく支離滅裂だけどノンストップでアウトプットしています。…