海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪山のファミリーホテルで年末を過ごす

過去に2回訪れた事のあるファミリーホテルFrutt Mountain Resortへ1週間弱来ています。 前回は一年3ヶ月ほど前に来ました。 雪山へ - トライリンガル子育て 明けましておめでとうございます - トライリンガル子育て このホテルの好きな所は: 初心者のゲ…

クリスマス2022

次男がプレゼントにティーライトホルダーを作ってくれて、長男は隠し絵のキャンドルを作ってくれました 長男からもう一つのプレゼント。 私から旦那へのプレゼント。もう一生プレゼントあげなくて良いかしら ステレオが欲しいと3年ぐらい呟いてたら遂に買っ…

テニス強化計画①

試合にボロ負けした後コーチにメッセージ送りました。 冬季シーズンの残りはサーブ強化とゲームプランの強化に集中して取り組みたい! 最近の試合を振り返る Jさん:18歳ぐらいのエネルギー溢れる(サッカーしてるそうです)子。テクニックはないけどエン…

テニスボロ負け備忘録

今日は試合に参加してきました。 ゼロゲームばっかりで1-6、2-6。 文字通りボロ負け HSPにシングルスは向いていないとつくづく思います。でも懲りない…。 今日の相手はベテランさん。私の2倍(横幅)ある方で、先ずはパワーで負ける。 今日の反省点 サーブ…

テニス備忘録

ママテニス、まだ細々と続いています 去年の冬からサーブ強化に取り組んでいます。一冬ではマスター出来ませんでした。サーブは奥が深い。運動神経の無い私にはハードル高過ぎます。 それが今日、ブレークスルーを経験した様な。毎日インスタで色々なテニス…

人一倍繊細な長男8歳11か月

最近の覚書 8月の新学期開始と共に始めたトランペットをやめましたそもそも自分からトランペットに興味を持ち(我々が楽器を習ってみたら?と誘導した事は否めませんが)、レッスンの後はいつも楽しかったと言うのですが、行くまでのイヤイヤドラマ(めちゃ…

The Ordinary でもう基礎化粧品に迷わない

元フランスの大手化粧品会社で働いていた同僚Kのお肌は絵に描いたような美肌です。(因み男の子です)。38歳なのにツヤツヤでシミが無くて赤ちゃんみたいなタマゴ肌なのです。彼に基礎化粧品のアドバイスを求めました。 私は今迄はディオールを使っていま…

次男5歳9か月

次男が週に一度通う日本語教室(年長さん)では毎週宿題が出ます。 次男は宿題をその日に片付けたいタイプです。日本語教室の後帰宅して夜ご飯食べた後に宿題をやっつけます。自ら言う場合もあるし、私が『宿題やっっちゃう?』と問いかけると決まって『やる…