海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

テニスボロ負け備忘録

今日は試合に参加してきました。

ゼロゲームばっかりで1-6、2-6。

文字通りボロ負け😭

 

HSPにシングルスは向いていないとつくづく思います。でも懲りない…。

 

今日の相手はベテランさん。私の2倍(横幅)ある方で、先ずはパワーで負ける。

 

今日の反省点

  • サーブが入らない。練習したのに〜😭
  • 入ってもドロップショットで返されて勿論取れない
  • ゲームを継続して組み立てられない
  • 相手をもっと振り回せばよかったけど、ミスる確率に怯えて勇気がなかった
  • ドロップショットをもっと練習する
  • フラットボール対策が必須

 

決め手はカーペットコートのシューズが必要ですな。冬のインドアの大会はこれで2回目の参加ですが、カーペットコートの確率が高い模様です。クレイコートの靴だとスライド出来ない。

 

あー凹みます。

 

又来週から頑張ります…。

 

#BBAの青春