海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

働くまみーのテニス備忘録

今日は勝った〜!

 

6-4、7-5 接戦でした。

 

先週の試合より上達した点:

➖ゲームの間にミスや負けの分析をして乗り越える

➖パターンを作る(クロスに特化する等)

➖サーブが調子悪過ぎる時はアンダーサーブで乗り越える

➖ラリーの時は最後まで諦めない

➖呼吸法で良いショットやサーブが打てた

 

改善点

➖サーブ!練習通りに打てればなぁ…

➖集中力を保つ

➖バックハンドスライス

➖ドロップショット(そもそも打てない)

➖永遠の課題である前で/早く打つこと

➖ネットでの動き。I have no clue what to do.

➖持久力

 

相手は決して上手い方ではないのだけどとにかく拾う。そしてしょぼいショットが良い具合にドロップショットになり、これでだいぶ点を失いました。それに自分の凡ミスが加わり、殆どのゲームがデュースで、炎天下の中、3時間以上プレイしました。

 

次の課題は、相手が誰であれいかに試合で自分の本調子を出せるか!これはテニスの永遠の課題かな〜。

 

家族も応援に来てくれました💕子供達もテニスに興味を持ってくれた模様。目標は家族でテニスする事🎾

 

今日は勝てて良かった。

素直に嬉しい。

I’m going to enjoy today’s win!