海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れコロラド〜ユタ旅行記

2018年の夏の思い出。 長男4歳6カ月、次男1歳4カ月。 旦那の恩師の引退パーティーに参加する為 昔住んでいた懐かしい街を訪れました。 ついでに大西部の一部を ロードトリップの旅をしました。 スタート地点のボルダー市。 大好きな街。 そこから西…

子連れミラノ旅行記

2018の事です。 長男4歳9カ月 次男1歳6カ月 母はシティガール(ガールでは無いね)。 お買い物と美食が好きな母と ミラノに滞在しました。 親子3代でのミラノ滞在は二度目です。 一度目は次男生まれる前。 子供がまだ小さかったので 優雅とは正反対…

窓際サラリーマーウーマンの呟き

サラリーマン人生を左右するのは 実力20%運80% だと思います。 運は 上司運、 人の入れ替わり、 機構改組、 会社及びマーケットの成長(又は衰退)や変化、等。 予想もコントロールも出来ません。 一社員の自分がコントロール出来る事は ごくごくごく僅かで…

次男4歳

我が家のプーさん、無事に4歳になりました〜。 記念すべき誕生日はまさかの熱でダウン 頑張れ〜。 保育園に持って行く為に作った 大量のカップケーキは…どうしよう? 生まれたのが「まだ」、それとも「もう」4年前? 生まれる気が全く無く 予定日を10日…

人一倍繊細な長男とそうで無い次男とスキー

年末に滞在した場所が素敵だったので、又訪れました。 長男はHSP疑惑が濃厚。 次男も若干その疑いが有ります。 スキーは刺激が多過ぎるみたいです…。アウトドア、雪、太陽、気温、…。 長男はスキーへの挑戦3度目(?)。 次男は2度目。 初日は子供用の初心…