海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

次男4歳

我が家のプーさん、無事に4歳になりました〜。


f:id:Anahita:20210312033655j:image

 

記念すべき誕生日はまさかの熱でダウン😅

 

 

頑張れ〜。

 

 

保育園に持って行く為に作った

大量のカップケーキは…どうしよう?

 

 

生まれたのが「まだ」、それとも「もう」4年前?

 

 

生まれる気が全く無く

予定日を10日ほど過ぎてから

やっと誕生しました。

 

 

シャイだけど注目を浴びるのが大好き。

好奇心旺盛。

お兄ちゃんに追いつきたくて必死。

趣味は兄観察と兄の真似。

お兄ちゃんのお下がりを喜んで着てくれる

(いつまで続くかしら〜?)。

保育園ではお友達が沢山。

旅行中も『保育園行きたい〜』って言うほど大好き。

食べる事が大好き。

誰よりも真っ先に食卓着きます。

でも好き嫌い激しい…。

明るくて朗らかな性格です。

天真爛漫。

毎日一生懸命生きています。

 

 

長男の日本語教室のオンラインクラスに

ちゃっかり参加する次男。

f:id:Anahita:20210116201456j:image

そして先生にしっかりアピールしてます。

f:id:Anahita:20210116201446j:image

 

 

気に入らない事があると

直ぐにそれはドラマチックに

泣き(真似))ます。笑
f:id:Anahita:20210116201438j:image

 

 

カードゲームのUNOを通して

数字をガンガン学んでいます。

ゲームの運は最強に強いです。

運任せのゲームをすると大人は大概負けます…。

 

ウノ UNO カードゲーム B7696

ウノ UNO カードゲーム B7696

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 


たま〜に大人しく絵本の絵を見ています。

f:id:Anahita:20210118032420j:image

 

 

 

お兄ちゃんに追い付き追い越せ精神なので、

先取り学習が向いてそうです。

(次男次女あるある?)

 

 

 

ひらがなカード 第2版―0歳から

ひらがなカード 第2版―0歳から

  • 発売日: 2007/12/01
  • メディア: 単行本
 

 

カタカナカード

カタカナカード

  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: 単行本
 

 


毎日毎秒一生懸命生きている元気の塊。



プーさん♡

f:id:Anahita:20210123222625j:image
f:id:Anahita:20210116201451j:image

 

いつまでも(?)我が家の赤ちゃんです♡