海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

人一倍繊細な長男とそうで無い次男とスキー

年末に滞在した場所が素敵だったので、又訪れました。


f:id:Anahita:20210301015345j:image

 

長男はHSP疑惑が濃厚。

次男も若干その疑いが有ります。

 

 

スキーは刺激が多過ぎるみたいです…。アウトドア、雪、太陽、気温、…。

 

 

長男はスキーへの挑戦3度目(?)。

次男は2度目。

 

 

初日は子供用の初心者コースを2〜3回一緒に滑って終了。えぇ、もう!?びっくりです。

 

 

 

2歳ぐらいで一直線に山を駆け降りて滑ってるキッズって何だろう。

 

 

 

諦めずに毎朝1時間ほど一緒に滑りました。スキー教室は兄弟揃って却下されたので、子供を前に立たせて一緒に滑りました。まさか自分がスキーを教える(うちに入っているか微妙ですが)羽目になるなんて…。プロ級に上手いわけでは無いですが、意外とタンデムで滑れる物ですね。

 

 

 

午後は毎日プールで大ハッスル。

 

 

 

次男は水の中では怖いもの無し。ドボーンと果敢に飛び込みます。長男は今回漸く前向きにも後ろ向きにも飛び込む事ができる様になり、最終日には腕輪を外してキックボードだけで浮いて遊んでいました。👏早く腕輪を外して泳げる様になりたいとのこと。

 

 

3か月前までは顔を水につけるのを嫌がっていた長男。一年前は水泳教室を始めた物の、すぐに断念してしまった。その時と比較すると考えられないほど自信が付きました。夏休みは海へ行きたいとのこと。行きたいねぇ。沖縄へ行きたい。コロナどうなってるかな…。

 

 

 

長男のプール恐怖症が治っただけでも進歩ですよね。ついつい貪欲になってしまいます。

 

 

 

水泳教室を再開させようかな。

 

 

 

 

スキーも気長に続けてみます。

 

 

 

 

早く私が滑りたいです。🤣

 

 

 

昔昔の事、毎週末の様にスキーしてた時期がありました。若かったなぁ。

 

f:id:Anahita:20210307003403j:image

 

f:id:Anahita:20210307003426j:image

 

 

#HSC
#繊細さん

#HSP

#スキー