海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

次男2歳7ヶ月

※現在既に2歳9カ月※

 

初めてフルセンテンスで喋りました(私が知る限り)。「I will ここ座る!」。言語ごちゃ混ぜ。喋る気は満々です。寧ろ一日中ノンストップで喋ってます。歌ったり喋ったりとにかく支離滅裂だけどノンストップでアウトプットしています。元気だな〜。

 

ご機嫌斜めなお兄ちゃんに“What’s the matter?”と歩み寄る。お兄ちゃんが大好き。

 

ちょっと前までバギーイヤイヤ絶世期だったのが、バギーの楽さがついに分かったらしく、お散歩行く前など、率先してバギーに座ってスタンバイしています。

 

体格は相変わらず三頭身の熊のプーさん。

 

 

喜怒哀楽が激しくてお茶目で扱いに困る暴れん坊やです。