海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオブックでトライリンガル教育

長男も次男も大好きなオーディオブック。 集中力が凄まじい長男はどのCDも放っておけば何時間でも聴けます。集中力がそこまでない暴れん坊次男も最初の方は聴いてます。 子供の脳が凄いなと思う点は暗記力。長男は10分ほどあるお話を丸暗記してしまいました…

読み聞かせ子供ヨガ

素敵なYoutubeチャンネルを発見しました。 Cosmic Kids Yoga HPはこちら。https://www.cosmickids.com ヨガチャンネルもあって沢山のビデオがアップロードされています。しかも無料です。 インストラクターの方が子供の絵本の読み聞かせをしながら合わせてヨ…

he sketches

今年の頭から、急にスケッチに目覚めた長男。年末年始に訪れた銀世界の旅の途中で、車から見える雪に覆われた山脈を車中でスケッチし始めたのが始まりだった。車酔いの過去がある長男が吐かないかそれだけが心配だった私。でも本人はお構いなくスケッチを続…

トライリンガル途上次男3歳の絵心

暴れん坊次男ですが、毎日5分ほど静かに絵を描きます。ダイナミックなタッチが好きです。暴れん坊な性格がでている気がします。笑)テーマは常に、全て、『ロケット』です。🤣

トライリンガル長男6歳2ヶ月の絵心

ロケット。 年中さんの時に幼稚園で宇宙に付いて学んだおかげで宇宙への興味が湧いたみたいです。スプートニク、ユリガガリン、等、私の知らないことをたくさん学びました。息子は冥王星は惑星ではないと学ぶ世代です。

コロナ

我が国はアジアより数週間遅れで急上昇中。 3月初旬に1000人規模のイベントは中止及び禁止令令。 3月初旬に学校は4月下旬まで計6週間閉鎖と発表。次男が通う保育園も然り。親が仕事を休めない子供はケア対策があるそうです。 それと同時に私も旦那も期限未定…

次男祝3歳

次男が無事3歳の誕生日を迎えました♡ 性格は相変わらず: 自立心旺盛:"I do it!"と言うのがブーム 好奇心旺盛 怖いもの殆ど無し 常にポジティブ 太陽の様な明るさ 何処へ行っても人気者 保育園では皆と仲良し そして何よりも兄が大好き 最近は状況が分かっ…