海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イスラエル・エルサレム旅記録

※コロナ禍で旅行出来ないから 過去の思い出に浸るシリーズ※ 2010年に訪れたイスラエル。 今まで行った場所で一番感慨深い国でした。 特にエルサレム。 言葉に表せないパワーに満ち溢れています。 異なる宗教の信者達が現在進行形で集う事。 一つの教会の…

充実の1日!

子供達は祝日だった某日。 ナニーちゃんが来れなかったので ミーティングフリーだった私が 働くフリをしながら(笑 子供達のアテンド。 先ずは恐竜博物館! 何度も訪れている定番の場所です。 行き過ぎているし 建物が狭くて自然の光が無くて 余り好きでは無…

At last!

次男4歳2カ月。 やっとオムツ卒業しました! 遅! オムツ卒業を過去に二度試みました。 頑固な次男に対して ヤワな親はあっさり負けてしまいました。 今回の手段は先ずは日中はトイトレで夜はオムツ作戦。 日中は嫌がる息子にYouTube見せたりで騙しながら…

ワクチン!

受けた訳ではありません! でもやっと接種の登録が出来ました。 1回目は6月半ば、2回目はその1カ月後。 ワクチン接種に関して 世論や周囲は賛否両論。 インフルワクチンは過去に一度接種した時 人生最大の大風邪を引いたので 二度と受けるかと誓いました…