海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

充実の1日!

子供達は祝日だった某日。

 

 

ナニーちゃんが来れなかったので

ミーティングフリーだった私が

働くフリをしながら(笑

子供達のアテンド。

 

 

先ずは恐竜博物館!

 

 

何度も訪れている定番の場所です。

行き過ぎているし

建物が狭くて自然の光が無くて

余り好きでは無いのですが…。

でも展示物は豊富です。

行く度に新しい事を学びます。

将来は恐竜博士になりたいらしい

長男のお気に入りの場所です。

 

 

4歳の次男は

以前よりは集中力が増し

団体行動も取れる様になり

博物館へ行ったりすることが

大分楽になってきました。

でも気を許すとパーっと

何処かへ行ってしまいますので

目が離せませんけどね。

 

 

 

f:id:Anahita:20210515045115j:image

 

 

博物館を後にして

ドライブスルーでお昼を買って

向かった先は湖沿いの公園。

 


f:id:Anahita:20210515045124j:image

 

湖の向こうには山が見えて

溜息が出る程の絶景でした。

 

初めて訪れましたが大正解でした。

 

兄弟は新しい友達を作り

ひたすら遊び倒していました。


f:id:Anahita:20210515045121j:image
f:id:Anahita:20210515045128j:image

 

 

公園自体も素敵だし

公園の真横に軽食を売っている

キオスクもあって完璧です。

 

 

我が家の近辺には

(むしろこの国自体に)

カフェ付きの公園がありません。

何故このビジネスチャンスを

誰も制しないのでしょう?

 

 

遊び倒した後は一旦家に帰って

旦那を拾ってガーデンセンターへ行って

庭に植える為のお花を買って来ました。

 

 

なんて事のない1日でしたが

私一人でも子供達との外出が大分楽になって

子供達二人の体力も大分増して

(以前なら1日1イベントが限界でした)

兄弟はケンカもせず仲良く遊んでくれて

嬉しい気持ちで一杯でした。

 

 

成長したなぁ、特に次男!