海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

At last!

次男4歳2カ月。

 

やっとオムツ卒業しました!

 

遅!🤣

 

オムツ卒業を過去に二度試みました。

 

頑固な次男に対して

 

ヤワな親はあっさり負けてしまいました。😅

 

今回の手段は先ずは日中はトイトレで夜はオムツ作戦。

 

日中は嫌がる息子にYouTube見せたりで騙しながら。

 

何が嫌なのか、物凄く抵抗するのです。

 

トイレで出来るくせに。

 

オシッコは諦めてする様になったのですが

 

ウンチはどうしてもしたく無いらしい。

 

こうすると夜まで我慢してしまうんですよね。

 

だから最終手段は『オムツもう無いよ』。

 

息子 😠😰😭

 

無いものは無い。

 

(本当はあったけど。)

 

何度か失敗しましたが

 

1週間かけて取れました。

 

ウンチの方はトイレでするまで

 

3日も我慢しました。

 

取れたら取れたで

 

『僕もうオムツ好きじゃ無い!

 

オムツはベビーがするもの。

 

格好良く無い!』

 

ですって🤣

 

 

トイレで用を足すたびに

 

皆から大袈裟に拍手喝采で賞賛を浴びるのが

 

嬉しいみたいです。

 

 

然しこの日が来るなんて夢みたい。

 

 

『僕明日から幼稚園行くからね!』

 

※幼稚園行くまでにオムツ取れが必須なのです。

 

👩『幼稚園は秋からだよ〜😅』

 

f:id:Anahita:20210510065817j:image

オムツ卒業おめでとう☺️