海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ワーキングマザー管理職を成長させてくれる人

それは…。 濃いキャラ! 4月からチームに来たR君。 初日からプロモーションさせて!アピール。 僕はもっと出来る。 僕は前職でトップタレントだった。 某大国のマーケティングディレクターのオファーを貰っていた。 等々。 でもね。だったらそれ相応のポジ…

共働きフルタイムと学習とお稽古事情

新学年が始まったと同時に子供達のお稽古がいきなり増えて既にパンクしそうです。私が。元々効率悪いし早起き苦手なので朝活とか出来ないし、ささっとやらずにダラダラと無駄に時間を浪費してしまうので(ADHD HSPあるある)、自分のキャパを理解していない…

テニス備忘録

今日はナニーちゃんが体調不良で早退したので、ミーティングを全部キャンセルかリスケして(キャンセルしても良い程度のミーティングの意味って…?サラリーマンあるある)、子供達をテニスのレッスンに連れて行きました。 テニスコートでは1時間待つ間に仕…

夏休み④地元で恐竜化石発掘と昆虫館

沖縄旅行の前後1週間ずつ、実家で過ごしました。実家と言っても私が育った場所ではないので友達はいないです。残念乍。実家と地元は同意語ではない。転勤族あるある!?じゃあ地元は何処かと問わてるとオランダ、ドイツ、東京と中途半端にあちこちにあって…

夏休み③西表島旅行記

沖縄離島巡り最終章は西表島〜。4泊5日のステイでした。 由布島 この旅で母の唯一の願いだったのが水牛車に揺られて由布島を訪問する事。笑) 母の願いを叶える為に早速行きました! めっちゃ商業的だけど意外と楽しかったです。 ステイ先 西表では一軒家…

海外ワーキングマザーはfeeling defeated

仕事の効率を上げる方法は幾らでもあるけど、事業を拡大しようと思ったら効率性は売上増加に繋がらないと思うんですがどうでしょうか。 当社は良くも悪くも人材の流動が激しい。2年に一度はマネジメントが変わり機構改組しているので、その都度新しい人たち…

夏休み②石垣島旅行記

宮古島から飛行機で移動。 チェックインまで時間があったので島の最北端までドライブ。 最北端でアイスクリームやかき氷を売っていたお姉さんは女神様みたいに優しかったです。沖縄の人は基本的に皆優しい。 石垣島でも一軒家を借りました。子連れでの外食が…

夏休み①宮古島旅行記

母を引き連れて親子三代宮古島の旅〜。5人旅行なので、ベッドルームが四つあり、バスルームも二つあり、自炊や洗濯が出来る広々とした一軒家を借りました。5泊6日のステイでした。 星砂の浜。 波が荒いし高いので子供には向いていなかったですでもとって…