海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

海外ワーキングマザーはfeeling defeated

仕事の効率を上げる方法は幾らでもあるけど、事業を拡大しようと思ったら効率性は売上増加に繋がらないと思うんですがどうでしょうか。

 

 

当社は良くも悪くも人材の流動が激しい。2年に一度はマネジメントが変わり機構改組しているので、その都度新しい人たちに状況説明をしなければならない。それはそれで事業を見つめ直す良い機会だけど、頻繁に見直ししていると、そこに時間やリソースを取られて、真っ直ぐに着実に積み上げていく事が難しい。

 

 

今日も新しい人達に新しいアイディアを提示され、オープンマインドで聞く様にしていたけど、上述の様に納得行かない点があった。事業にどっぷり浸かっている身だからバイアスがかかり過ぎているのだろうか。いや、それでもやっぱり、効率性の増加にも限界点が来るよ。基本は物売ってナンボの商売なんだから。『そんな事したら売上下がりますけど?』ってうっかり言っちゃったもんねー。皆キョトンとしていて寧ろそれにビックリしたよ。え!?

 

 

こーゆう時は無闇に反論しない。ビジネスケースは他のチームに振る。関与しないのが一番。

 

 

マネジメントが変わる度に売却されそうになったり縮小されそうになったりな崖っぷち事業チームです😅それなりに良い売上なんだけどな〜。他社が見たら羨むよ?

 

 

今日みたいにエネルギー吸い取られる様なミーティングばっかりだった日は🍷飲んで寝ます🤣

 

 

#ワーキングマザー