海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

テニス備忘録とどうでも良い独り言

今週のテニスレッスンで、パワーアップしたね!とコーチに言われました。細々と続けている筋トレの効果が遂に出て来たのでしょうか!?それとも気づかない間に太っただけ?笑)

 

 

私は手首が弱いです。ピアノをやっていたせいか手首の力を抜くのが得意です(変な表現ですが分かって貰えますでしょうか?)それがテニスに致命的です。手首が疲れるし直ぐに痛くなるのです。でも筋トレを始めてから手首が少し強くなったかな?と思います。

 

 

もう一つ嬉しかった事。フォアハンドでラリーを続けた後にコーチに「その調子でコンスタントに打てる様になったら君に勝つのは難しい。」おーーーー。今のコーチについて3年目(かな?)。一番の褒め言葉です!でも!!コンスタントに打てない!!!😭 コントロール力は5割ぐらい。アウトとネットが多くて多くて…。目標は地道にラリーを繋げること。練習するのみですね…。冬は練習する機会が減って中々練習出来ないのですが…。でも希望が持てました♡

 

 

一昨日ぐらいからお天気悪くて、そのせいかどうか、気分が底辺に落ちてます。まぁ仕事でイラッとすることもありそれが切っ掛けになったのかも。

 

 

暗い心でネットを漁っていたらこんな記事に巡り合いました。

 

 

鬱になり、もがいて、復活して、いろいろ考えた結果、鬱は創造的自己破壊だと思った | 村長ブログ

 

 

読んでいて涙が出ました。筆者の仰っている事が正し過ぎて、言葉が刺さる様に痛過ぎて、自分がダメ過ぎて。

 

 

村長さんは、心が疲れた時は休めば良い、と仰っています。

 

 

休みたいけど今は休めない。休みたく無い。

 

 

でも来年の春頃になってやっぱり元気無かったら、その時こそ休みたいな…。

 

 

自分が落ちる理由は、コロナも少し影響があるのかもしれない。在宅ワーク万々歳なのだけど、家にいると化粧しないしオシャレもしないし、家族以外の人に会わないし、張り合いが無い。会社に週二度ぐらいは行かないと人間として機能しないのかもしれない。

 

 

とは言え、今週出社した時に、近くの席に新しい人が移って来ていて、電話で話す声が物凄い大きくて、仕事が捗りませんでした。😅

 

 

そもそも今年決行された社史上最大の機構改組の影響から私は未だ立ち直っていませんし、立ち直れる日が来るとは思っていません。会社へ頻繁に行く様になったら受け入れ難い現実を毎日見ることに耐えられないと思う。前言撤回します。会社へ行っても鬱は治らないわ。🤣 

 

 

↑村長さんの記事の通りで、私が鬱っぽくなる理由はプライドの高さ、他人と比べる事、理想だけは高くて血の滲む様な努力をしていない事、友達居ないから。

 

 

分かってるんです。

 

 

自分次第なんだって事。

 

 

クリスマス休暇まで後3週間!

 

 

それまでに目標達成の為に頑張って働いて乗り切ろう!

 

 

追記

 

f:id:Anahita:20201130013746j:image

 

腐っている気分を払拭する為、友達家族と会って来ました。会いたい人が未だ居るって事は未だ元気な証拠ですね。会いたい人は一握りしかいないけど。w