海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

コーチングを受け始めます

 

2024年の自己投資はキャリアコーチ。

 

 

コーチングを受けたいな〜と何年も前から検討していました。何人かとコンタクトを取りましたが、しっくり来る方に中々巡り会えませんでした。私が求めているのは同じ境遇の人(白人コーポレート社会で生きるアジア人ワーキングマザーと言うマイノリティ特有の悩みが分かる人)。

 

 

10月〜12月に掛けてキャリアの次のステップを本腰入れて模索してる時に、たまたま偶然にドンピシャ(死語?)のプロフィールに巡り合いました。そしてあれよあれよと言う間に一年分の参加費全額を納めていました。(円安で助かりました。このタイミングも運命的 it was meant to be だと思います。)

 

 

このプログラムを経て得たい事(覚書):

1)今の会社内でキャリアアップするヒントを得る。(前半)

2)コーチングと言う職業が自分に向いているかを見極め、副業として始めてみる。(後半)

3)似た様な悩みや志を持つ女性と繋がりを作る。

 

 

忙しくなりそうですが、楽しみです。

 

 

今年はまた大掛かりな機構改組があります。仕事以外にフォーカス出来ることがあると、仕事でどんな事があっても、割と冷静で居られますよね。

 

 

#キャリアコーチ

#キャリア迷子

#コーチン

#副業

#キャリアアップ

#海外で働く

#ワーキングマザー