海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

次男とお買い物に行ったら…

次男を連れてショッピングセンターへ行って来ました。イブプロフェンが残り少なかったのでストックを買うためと(免疫力低めの次男が定期的に発熱するので消費スピードが速いです…)、長男のお友達のバースデープレゼントを買いに。

 

 

必要な物を買った後は、ママのお買い物に付き合って貰ってデパートのバーゲンセールを見に行きました。デパートには一年に片手で数えるほどしか来ないので貴重な時間です!お買い物大好きな(はず)のですが最近はわざわざデパートや市内まで行くのが面倒臭くて…老化現象でしょうかね?😅

 

 

『可愛い〜』と次々とセール品を手に取る私に対して横から『マミーそれに似た色の服、もう持ってるでしょう』と次から次へとダメ出しされてしまいました😂

 

 

そうだね、似た色持ってるよね、と自制する母。今年こそ、量は少なく、より良い質の物を買うって決めたんだった。と、毎年言ってるけど。ADHDなので現実的な目標を立てられない、すぐ忘れる、自制心が無い。今年こそ…⁉️いや、無理かな。

 

 

次男にダメ出しされ続け、最後に辿り着いたコーナーになんと気にってしまった物がありました。今夏欲しいなーと探したけれども見つけられていなかった麻のジャケット。

 

 

Peserico(ペゼリコ)

イタリア発のブランドです。お値段が張るブランドですがかなりディスカウントされていました。最後の一点か展示品だったのかな?残念乍麻ではありませんが逆にお手入れが楽かもしれません。ベーシックな形なので長く着れそうです。

 

f:id:Anahita:20230827153428j:imagef:id:Anahita:20230827153429j:imagef:id:Anahita:20230827153431j:image

 

ファッション評論家のも次男にも良いね!とOK頂きました。😂

 

 

次に見つけたのがスッキリしたラインのデニムジャケット。持っているデニムはボンバージャケットみたいなシルエットなので、スリムフィットもいずれは欲しいなと思っていたのです。

 

7 for all mankind

 

初めて買うブランドです。ストレッチが効いていて着やすそうです。これも次男に良いねとOK頂きました😂

f:id:Anahita:20230827153542j:imagef:id:Anahita:20230827153536j:imagef:id:Anahita:20230827153558j:image

 

 

二着とも大幅ディスカウントで買えたので満足です。お店に行くとネットと違ってこの様に予期していなかった出会いがあるのですね。昨日から急に猛暑が過ぎ去り肌寒くなったので、着るのが楽しみです😊

 

 

今後は次男をお買い物に連れて行くべきかどうか悩みます🤣

 

 

#ワーキングマザー

#ファッション