海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

コーヒーメーカー活動

我が家のコーヒーメーカーが遂に寿命を全うしました。2代目のコーヒーメーカーでした。

 

1台目も2代目もデロンギの全自動式でした。コーヒーを飲む度にコーヒー豆を挽いてくれるタイプです。両方共5年ぐらい稼働しました。

 

 

 

 

さて次はどうする!?

 

 

旦那がネスプレッソデビューする?と提案してきました。

 

 

10年前に初めてコーヒーメーカーを買おうと決めた時は、カプセルの廃棄量が環境に良く無いと思って、避けました。5年前に買い替えた時も特にリサーチはせずに全自動を再購入しました。それが、今回どんな機械にしようかとリサーチした時に、ネスプレッソのカプセル式の機械の方が全自動よりも水、コーヒー豆、電気等の資源の消費量が最も最適化されていると言う研究結果が出ているそうだと知ったのです。そして我が国ではカプセルのリサイクルシステムがしっかり確立されています。(これも大事なポイント)

Are coffee pods really eco-friendly? The truth behind the surprising findings | Waste | The Guardian

 

 

因みに一番環境への負荷が軽いのはフレンチプレスだそうです。でも美味しいと思わ無い😫

 

 

そんな訳で、10年遅れて、ネスプレッソのトレンドに漸く乗りました。旦那が買って来たのはKrups社のもの。

f:id:Anahita:20230902044511j:image

 

感想は…美味しい😍😍😍

 

 

 

お試しキットのカプセルを色々試しましたら全部美味しい😍😍😍

 

 

KRUPS社の機械を買うと無料でカプセルを150個オーダーできます。Lungo(ロング)派の私はViennaを選びました。

 

 

家でこんなに美味しいコーヒーが飲めて幸せです。単純なので朝起きるのが楽しみになりました(朝はコーヒー党)🩷

 

 

#ネスプレッソ
#Krups

#コーヒー