海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

里帰り準備編〜海外ワーママが日本で買いたい物

秋休みを利用して一時帰国します。母に会えるのは去年の夏以来です。

 

 

帰国する前にAmazonユニクロで買えるものを買って実家へ送りました。

 

 

以下買った物備忘録:

  • 子供へ読み聞かせる本(グリとグラ等同じ著者方の作品を数点)。本はいつも古本を買います。日本はセカンドハンドでも綺麗ですね。本より送料が高い。

 

 

  • 面白そうだったお受験の本。これは自分の為に😂 これで現地語が上手になるかしら?これは珍しく古本がありませんでした。
  •  

  • 漫画で学ぶシリーズの日本の歴史、四字熟語、憲法。これも自分の為に😂 今ではもう日常的には日本語を全く読まないので、小難しい内容は子供向けの漫画が(元)帰国子女の私には丁度良いです🙈 うちの子達はこれ読む日本語力は身につかないでしょう。

 

 

  • ビオレの洗顔料と日焼け止めをストック買い。こっちにはプチプラの良い物がありません。安いものは臭い香料でオェーとなる#繊細さんでして…。ハイブランド品をセールで買う様にしていますがそれでも高い…。前まではブランドに拘っていたけれど加齢と共にプチプラで良いやぁと漸く思える様になりました。日本の製品はプチプラでも高品質ですしね。

 

  • 加齢と太陽によるシミが酷いです。トランシーノの日焼け止めやファンデは初めて買いました。これも使って良ければもうハイブランド品には戻らないかしれません!?

 

 

  • 緑茶!好きな味では無いのですが(ちょっと気持ち悪くなる…)去年から健康の為に飲み始めました。賞味期限が短いのがネックです。冷凍するってありでしょうか?

 

 

 

ユニクロでは肌着やアスレジャー着を主に買いました。ユニクロのナイロン製品は例えばナイキのスポーツウェアと比べると持ちが良く無いですけど、安い価格が魅力的です。

 

 

 

今週はワンオペ➕α(子供の発熱、家の修理✖️2、学校の説明会✖️2、等)を全部一人でこなして大変なので、お買い物はストレス発散になりました😆

 

 

#一時帰国

#ストック買い