海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新学年

夏の終わりと共に新学年を迎えました。 既に肌寒い日々が始まりました。 長男は2年生。 次男は幼稚園1年生。 晴れて一緒に登校です 長男は去年と同じ先生とクラスメイト達。 安定した環境で学べる事は 変化に弱い彼には良い事です。 長男は学校に着くなり …

子連れラーゴマッジョーレ旅行記

南チロルでの1週間の滞在を後にして 次の目的地までの中間地点にある ラーゴマッジョーレ(イタリア側)へgo! ここも一度行ってみたかった。 滞在したのはマッジョーレ湖畔に佇む Stresaと言う街。 短い滞在期間だったので お目当てはボロメオ諸島巡り。 船…

子連れドロミテ旅行記③

丁度同じ時期に ドロミテに来ていた長男の友達一家と ボルツァーノで落ち合う約束を していました。 然し! 前夜と全然夜の集中豪雨のせいで ホテルから下界へ繋がる橋がなんと決壊! (因みにホテルは16時間ほど断水でした。) こんな時の為の臨時の橋が …

子連れドロミテ旅行記②

Saiser Alm高原を3日満喫した後は 隣の谷Val GardenaはCol Raiserへ。 ここでも又ケーブルカーで登山。 子連れでもちゃんと登山している スパルタ又は山ラブな家族もいるけど うちの甘ちゃん達は…。 って子供を責めてはいけません。 親が甘いから子も甘いの…

子連れドロミテ旅行記①

南チロルはドロミテの Alpe di Siusi/Seiser Alm 高原へ行って来ました。 前から何となく一度行ってみたかったところ。 ケーブルカーを駆使して子連れでもハイキングを楽しめました。うちの子達はハイキングラブ!でも無いので、ご褒美(オヤツ)をチラつか…

サーブ強化月間

夏休みから戻って来ました。 めちゃくちゃ充電できました〜。 テニスのアウトドアシーズンは早いもので残り2ヶ月! ひえ〜。時が過ぎ去るのは早い。 最近少しコツを掴めて来たサーブ。お陰で少しだけ好きになって来たサーブ。去年より少し上達しました。 テ…