海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

子連れラーゴマッジョーレ旅行記

南チロルでの1週間の滞在を後にして

次の目的地までの中間地点にある

ラーゴマッジョーレ(イタリア側)へgo!

 

 

ここも一度行ってみたかった。

 

 

滞在したのはマッジョーレ湖畔に佇む

Stresaと言う街。

 

 

短い滞在期間だったので

お目当てはボロメオ諸島巡り。

船とか電車とかケーブルカーとか

乗り物を取り入れた旅は

男の子は喜びますよね。🥕🐎

 

 

ボロメオ諸島は

マッジョーレ湖に浮かぶ三つの島。

未だにイタリア貴族のボロメオ家が

所有しているのですって。

凄いわー。

 

 

 

f:id:Anahita:20210821061824j:image

 

 

ボロメオ諸島までストレーザからフェリーで5分!

 

 

島は三つあります。

1、イゾラベッラ

2、イゾラペスカトーレ

3、イゾラマードレ

 

 

イゾラベッラでは巨大な館を一周してから

お庭に辿りつけます。

館もお庭もバロック建築とは言え

お金の使い方を間違えたみたいで

とっても悪趣味です。😂


f:id:Anahita:20210821061831j:image
f:id:Anahita:20210821061814j:image

 

 

イゾラペスカトーレはレストランで溢れていて

人生で一番美味しいピザを頂きました。

お昼休憩に良いところですよ。

 

 

最後に訪れたのがイゾラマードレ。

館の中は見ずにお庭だけ回りましたが

木々や花々がめちゃくちゃ綺麗で感動しました。

世界中から集めていますし

きっと気候が良いから

花木のコンディションが抜群です。

植物への愛を感じる庭園でした。

椿が満開の時期に一度見てみたい。

一族に嫁いで住みたいわ。笑)

 

 

来世はこの島の孔雀になりたい。
f:id:Anahita:20210821061834j:image

f:id:Anahita:20210821061818j:image

 

ヨーロッパで一番大きなサイプレス(檜木)。
f:id:Anahita:20210821061838j:image

 

帰りは雨が少し降りました。
f:id:Anahita:20210821061843j:image

 

 

ストレーザもボロメオ諸島も

途中下車の感覚で行った割には

良かったけれど

わざわざ行く所でも無いと言うのが

率直な感想でした。😅