海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイル美人計画その後①

12週間、計7本のアライナーでこう変わりました。 ビフォア アフター 下の歯は気になる所が無いのでこれでオッケーですが、上の歯の前歯の右側横の歯一本がどうしてもまだ気になる事を歯科医師に伝えたら同意されたので、上の歯は治療を継続します。 一旦…

6歳・数字の読み方の上達方法

今年の1月の誕生日(だったと思う)に頂いた恐竜トップトランプ。今までずっと放置されていたのですが、長男、数字を少し読める様になってきた為、急に大ブームがやって来ました。 恐竜カードに記載されているのは 長さ(メートル) 重さ(キログラム) 凶…

スマイル美人計画⑦

最後のアライナー(7本目)です! めっちゃ痛いです。日中取るのが嫌なくらい痛いです。アライナー1本目の時みたいな痛さです。 7本で治療は終わる計画でしたが、100%満足していないので、要相談です…。

お誕生日プレゼント

乙女座と天秤座の境い目の頃。 フォーティーになりました。 去年ほどのショックはありませんが、やっぱり歳食うのが楽しくなくて、誕生日一週間前辺りからちょっとイライラしてました。職場での不満が最大の原因ですね(周りに下に置いてけぼりにされるこの…

大量生産

我が庭は果実園です。前のオーナーの趣味です。 今年最後の収穫は花梨と林檎です。と思ったら何と、今年はイチジクも収穫出来ました!この家に住んで5年、イチジクを収穫出来たのは初めての事です。例年はちぃーっちゃいのが2、3粒なっただけでしたから。…

夢のLego 王国へ

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698 おもちゃ ブロック プレゼント 宝石 クラフト 男の子 女の子 4歳~99歳 レゴ(LEGO) Amazon レゴ(LEGO) スター・ウォーズ クローン・トルーパー501部隊(TM)バトルパック 75345 おもちゃ ブロ…

スマイル美人計画⑥

アライナー6本目です!(既に9日ほど過ぎていますが…。) んー。相変わらず一本の歯だけが気になります。これが解決されないと辞められません。 次のアライナーでフェーズ1はお終い。その後どうするか、何処まで綺麗になるのか、要相談です。インビザライ…

秋休み!1周目

秋休みに入りました! 子供達、特に長男、一学期お疲れ様でした!あっと言う間の5週間でした。アルファベットと算数と平仮名の習得を頑張りました。その他の教科(体育と音楽と工作)も楽しいみたいです。学校が大好きで毎日張り切って登校しています。嬉し…

長男0歳6カ月 オーストリア

オーストリアはサンアントンで、イスラエルに住むお友達家族とバケーションしました。旦那同士がアメリカにいた頃の同僚で、今でも良い交友関係が続いています。出張の時にはうちまで会いに来てくれます。 ハイキングして、キャッチアップして。テーマはのん…