海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

夢のLego 王国へ

秋休みは無計画で居たのですが、何処へも行かないのは不備に思って、急遽レゴランドへ行きました。

 

 

実は私が一番来たかったかも!?

 

 

今年の春に一時帰国を予定していて、その時にレゴランドへ行く予定だったんです。それがもちろんお流れになって、一番悔しかったのは全部計画した私ですね、きっと。笑)

 

 

*****

 

到着したのは夜。

 

 

夜ご飯を食べた後に海賊船の遊び場で大ハッスル。

f:id:Anahita:20201010160936j:image

 

 

ホテルのお部屋の船の二段ベッドに子供達は大喜び。

f:id:Anahita:20201010160940j:image



翌日の天気は…雨!雨女…。

 

 

雨のお陰で待ち時間ゼロ。

 

 

兄弟で仲良くカヌー漕ぎ。

f:id:Anahita:20201011162054j:image

 

レゴで出来たステゴサウルス。

f:id:Anahita:20201012041211j:image

 

 

写真にはありませんがスプラッシュマウンテン擬き、楽しかったです!

 

 

3歳〜6歳向けの自動車学校。長男は上手に運転出来ていました。7歳になったらまた来て大きい子の自動車学校へ入りたい!ですって。そうだね、また来ようね。まだ朝の段階でしたが、次男は既に刺激を受け過ぎて、疲れ果ててギブアップ。

 

f:id:Anahita:20201012041239j:image

f:id:Anahita:20201012043935j:image

 

水族館は唯一待ちました。待った割にはあっさり終わってしまった…。

f:id:Anahita:20201012041302j:image

 

 

長男が屋台のゲームでまさかの勝利。勝ち取ったでっかいハムスターのぬいぐるみを担ぐのは勿論私達親…。可愛いけど…デカイ!

 

f:id:Anahita:20201012041306j:image

 

 

Ninjagoのゲームは長男に難しかったみたい。ゲーム系に関しては次男は見てるだけ。それだけでも充分楽しいみたいです。

f:id:Anahita:20201012041642j:image

 

 

 

午前10時から15時まで、束の間のお昼休憩を除いて、思う存分楽しみました。アトラクションも殆どクリアしました。

 

 

 

夜ご飯のレストランはコロナ対策でキャパシティが少ない為と予約するのが遅かった為、17時の席しか予約出来ませんでしたが、大正解。子供達は疲れ果てて食欲が寧ろ無いぐらいでした。この日の夜、普段なら延々と眠りにつかないお喋り次男が5秒で眠りに落ちました。

 

 

 

次の日は晴れ!

 

 

 

紅葉がとっても綺麗でした♡

 

 

 

前日と殆ど同じアトラクションで13時頃まで遊んで帰路に着きました。兄弟は疲労困憊でした。1日だけでも良かったかなとも思いますが、2日間あると余裕持ってしっかり遊べます。

 

f:id:Anahita:20201012041705j:image

 

 

 

「楽しかった」と二人に言ってもらえました。良かった良かった。親も存分に楽しめました。

 

 

兄弟がもう少し成長したらまた来たいです。