海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

ミートマン

今日、生まれて初めて肉まんを食した子供達。

 

子供達は日本食を食べ慣れて居ません。理由は食材調達と料理する時間>>>>>>>私の自由時間とモチベーション、と言う単純な公式です。内心はもっと頻繁にあっさりした和食を食べたいんですけどね。その為には仕事辞めるしか無い😅

 

食わず嫌いSwitchのオンオフタイミングが読めない子供達。

 

餃子が好きな長男。肉饅の中身は餃子と似ているから気にいるかな〜?でもやっぱり違うから嫌いって言うかな〜?

 

餃子が好きではない次男。モチモチの饅は彼好みだと思うけど具が嫌って言うかな〜?

 

食べて見る?無理に食べなくて良いよ(ママが食べるから😋😆)と出したら、二人共意外に興味津々で積極的に味見しました。

 

結果、二人から大好き❤もっと食べたい❣️が出ました👏

 

そして『肉マン』と言う言葉が意外にもツボだった子ども達。

 

肉Man?🤣

Meat man?🤣🤣

Nico(男性の名前)Man?🤣🤣🤣

 

子供達が食べれる日本食が一つ増えて嬉しく思う母でした。

 

次に一時帰国したら、551の肉まん食べようね〜。肉饅も美味しいけど、焼売もとっても美味しいのよ〜😋

 

#肉まん

#ミートマン

#551