海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

母の日〜うちの場合

母の日でしたね。

 

 

母の日は私が大忙しです。笑)

 

 

先ずはナニーさんとお掃除の方、お二人とも母親なので、お花とチョコレートのプレゼントを用意します。フルタイムワーキングマザーは➕アルファのこれだけの事で力尽きます。笑)

 

 

f:id:Anahita:20230517135839j:image

 

ナニーさんから『もう食べちゃったわよ〜』報告。世界で一番美味しいチョコレート屋さんの箱詰め。


f:id:Anahita:20230517135843j:image

 

 

母の日当日はホットケーキ食べたい!と言う子供達の為にホットケーキの朝食を作りました。私が作る定番はバターミルクパンケーキです。卵を10分ぐらい泡立てます。そして30分ぐらい記事を寝かせます。手間がかかる…でもその分やっぱり美味しいです❤️フルーツを切ったり、庭の桜桃で作ったコンポートを添えて、普段よりもちょっと豪華にしました。私がね。←しつこい

 

 

家族からのプレゼントは?

 

 

次男が日本語幼稚園で作ったお手紙❤️

我が家では次男が一番愛情たっぷりです。

 

 

長男から…無し。

 

 

旦那からも無し。

 

 

ドライな家庭です。笑)

 

 

メインのプレゼントはナニーさんが用意してくれた観葉植物と、子供達の変顔の(笑)写真が入った小物入れとハンドソープディスペンサー。子供部屋に隠してあって、次男がここにあるよ、と教えてくれました。

 

 

ナニーさんがいなかったら、私の母の日は存在しない我が家です。笑)

 

 

と言う私も昔は得に何もしなかったような…。今はもの凄く商業化されてますよね、きっと?今年も母の日に母に電話しました。離れていて気軽に会えませんが未だ未だ元気そうで何よりです。