海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

イベント盛り沢山な1週間

クリスマス1週間前の土曜日

 

子供達に映画館デビュー🎦させました。

 

待ちに待ったSing 2 を見に行きました。

 

 



1は子供向けで凄い面白くて家族揃って大好きなのですが、残念乍2は子供向けじゃなかったです😅アニメあるある。子供向けの映画のはずなのに、内容が子供向けでない。制作側の意図がよく分かりません。

 

 

久々の映画館は音が大き過ぎて刺激が多過ぎて子供達もママも疲れました💦暫くは家でまったり観る方が良さそうです。

 

 

月曜日

 

朝:次男とチョコレート博物館を初訪問。長男はお家モード全快で不参加😩次男は展示物をゆっくり見る事が未だ出来ないので、博物館を駆け抜けました😅お陰で母は何も学べなかった😱でも次男はテイスティングはちゃっかりしてました。

 

午後:長男のお友達の家にお呼ばれして、私もちゃっかりコーヒーをご馳走になり、ママ友とゆっくりおしゃべりが出来ました。良い気分転換になったー♥️

 

火曜日

 

子供達は終日託児所へ。『やだー行きたくない。何で行かないと駄目なの?』って長男に聞かれ『ママは自分時間が欲しいの!』って正直に言ったら納得してくれました🤣

 

 

子供達を送ってから、自分へのご褒美バッグを買いに行ったらお店は激混みで30分強待ちました。待った挙句にお目当ての物は在庫無かったのでお取り寄せ。

 

 

その後、旦那に頼まれて子供達へのクリスマスプレゼントをお店に見に行ったけれど、何処にも無い!二軒廻って無かったので、結局オンラインでお取り寄せする事に。クリスマスまでに配送が間に合わなかったけど、子供達は『あっそう』と物分かりが良いと言うかドライです🤣

 

 

その後は今年最後のテニスのレッスン🎾

 

 

相変わらずミスが多い〜。これでも上手くはなったけど…🙄ボレーとスマッシュが安定して来ました。サーブも少しだけ…。来年はせめて練習ではミスを減らしたいな。

 

 

レッスンが終わって帰宅して夕飯の買い物してあっという間に息子たちを迎えに行く時間!時間が過ぎるのはあっと言う間。

 

 

短い間だったけれどもおひとり様時間を満喫出来て嬉しかった。

 

 

水曜日

 

 

朝はお掃除の方に来て頂いている間に子供達を連れて動物園へ!天気をチェックしないで出掛けたら零下でした。寒かった〜🥶

 

でも泳ぐ象さんを見れてラッキーでした。

 

f:id:Anahita:20211227032558j:image
f:id:Anahita:20211227032601j:image

 

 

午後はいつもお世話になっている日本語教室のママ友達と子供達を呼んでランチパーティー。楽しくおしゃべりしていたらあっという間に夕方!

 

 

木曜日

 

子供達を連れて交通博物館を訪れました。片道高速で1時間かかる所にあります。久々に訪れました。

 

私はフォーミュラ1のシミュレーターに挑戦!ガタガタでした😅高スピードを出すと直線道路なのにハンドルが大揺れに揺れて大変でした。才能無し!でもまた挑戦したい♥️

 

長男はバーチャルリアリティーに初挑戦!次男は怖がって直ぐに退散してました。
f:id:Anahita:20211228204406j:image

 

兄弟は3D映画デビューもしました。長男が大好きな恐竜がテーマのドキュメンタリーでした。次男は3Dサングラスをかけるのが嫌で無しで観ていました🤣長男は楽しんだそうです☺️

f:id:Anahita:20211228204351j:image
f:id:Anahita:20211228204344j:image

 

金曜日クリスマスイブ

 

託児所はクリスマスイブなので14時までしか空いていませんが行かせました。子供は全部で5人しかいなかったって😅

 

家事して買い出ししてピアノのチューニングに来てもらったりしたらあっという間に時間が過ぎました。

 

土曜日クリスマス

 

クリスマスデイはプレゼント開けて家族に電話してまったり。

 

クリスマス21 - トライリンガル子育て旅記録

 

日曜日

 

息子達にサーカスデビューさせました🎪

 

 

昼間の公演なのにピエロのジョークが大人向けでしたけど息子達は聞き取れて無かったみたい。動物は登場しないサーカスです。演目の殆どがアクロバットです。物凄いスリリングで楽しめました。

 

 

子供達と新しい経験が沢山出来て、子供達との時間も作れて、充実した1週間でした。4歳の次男には殆どが未だ少し早かったかな。でも良く付き合ってくれました!