海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

人一倍繊細な子とスキー教室2022 2/2

前回の記事はこちら

スキー教室2022 1/2 - 海外で働くワーママのトライリンガル子育て

 

スキー教室4日目

 

 

朝、長男が又行きたくないとゴネていました。10時から外せないミーティングがあったのでそれに1時間参加して、スキー教室へ行く時間になる頃にはすっかりフラットな気持ちに戻っていました。次男は今日もノリノリ。ありがとう!

 

長男と次男、おじいちゃん先生の特別クラスです。

 

子供達を預けている間、我々はまたスキー。この日の雪のコンディションはまぁまぁ。火曜日の新雪以降雪が降っていない&気温が上がっていたので、オフピストは普通のピストと変わりなく。それでも柔らかい雪を探して練習しました。一度新雪で滑って足を骨折しているので、どうしても転ばない様にと力んでしまいます。もっとリラックスして滑らないと。研究するぞ🔥

 

子供達の所へ戻って来ると、ひたすらターンとブレーキを練習していました。ひたすら何か繰り返す事って、習い事を特にやっていないうちの子供達には良い経験になったら良いなと思います。ゼロだった初日から4日目で大分上達しました。子供はやっぱり飲み込みが早いです。そして忍耐強い(?)おじいちゃん先生に当たって正解かも。

 

一休みは雪の上のメリーゴーランドで。

f:id:Anahita:20220224231656j:image

 

スキー教室最終日

 

何と!夜の間に雪が降りました〜♡

f:id:Anahita:20220226003446j:image

 

これは何としてでも子供達にスキー教室に参加して貰わないと!

 

ノリノリな次男、ゴネる長男(でも実は楽しんでいる)をスキー教室でドロップオフした後、我々は新雪スキーを堪能しました。

 

子供達もスキーに少し馴染んでくれたみたいで良かったです。参加賞にメダルを貰って大喜び。良かったね。頑張ったね!

 

f:id:Anahita:20220226004639j:image

 

又来年も来れたら良いなぁ♡

 

#HSC
#HSP
#スキー

#繊細さん