海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

兄弟二人旅

兄弟は秋休み。

 

長男が「おじいちゃんとおばあちゃんに会いたい!従兄弟達にも会いたい!」

 

私は仕事を休みたくなかったので(年末にがっつり休みたい)、イギリスの祖父母宅へ1週間弱送り込みました。

 

長男も次男も親不在のお泊まりは初めてです。

 

長男は気持ち的に大丈夫そうだったけど(言い出しっぺだし)、次男は泣かないかな〜と不安でしたが、大丈夫みたいでした。

 

外面は良いので(特に長男)良い子にしていてくれたみたいです。次男も品行方正な長男を真似して手が掛からなかったみたいです。良かった良かった。

 

義理の両親は70代前半。まだまだ元気だけど、会える時に会わせてあげないとね。子供の成長は早いし。海外で育った私は祖父母と三年に一度のペースでしか会わなかったので、子供達には祖父母との時間を大事にして思い出を沢山作って欲しいなぁと思います。

 

従兄弟達との再会には私もジョインしました。姪っ子は10歳。複雑なお年頃。w うちの次男を可愛がってくれました。甥っ子は8歳。長男とLEGO遊びで大盛り上がり。2年ぶりの再会でした。

 

f:id:Anahita:20211021030619j:image

f:id:Anahita:20211021030622j:image

 

息子達が居なくて静かで寂しかったけど

可愛い子には旅をさせないとね。

又祖父母宅へ行きたいって言ったら

二人が元気なうちに行かせてあげたいです。