海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

水泳教室

長男に関しては何度も挫折したお稽古。

HSPあるある。

 

 

ですが!

 

 

泳ぐことは大好きなので、秋休みを利用して1週間プール教室へ通わせました。過去の失敗から学び、申し込む前に長男との意思確認。本当にやりたいか?⇨やりたい。

 

よし。

 

 

過去の経験からもう一つ学んだ事:もう嫌だとかやっぱり嫌だとか言うかもしれない。その時は諦めてその気持ちを受け止める。

 

 

教室は毎朝40分。

 

 

初日は長男と次男は別グループでしたが、2日目から次男が繰り上がって同じクラス。🤣 次男は気持ちが高揚して先生の言うことを聞かないので何度も注意されてました。😅

 

 

長男には少し簡単なクラスでしたが、一番上手に泳げる事が嬉しくて楽しかったみたいです。向上心無いかも😅

 

 

泳げる様になってくれると親は楽なので🤣今後も続けようかな?嘆息気味で風邪をひき易いの次男にプールは良いらしいし(本当かな!?)