海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

クリスマス21

f:id:Anahita:20211224233415j:image

 

 

クリスマスとイースターは、イギリス人の旦那が張り切ってツリーの購入、飾り付け、子供達へのプレゼントの準備してくれる。これで料理もしてくれたら文句無しなんだけどなー🙈



お買い物大好きな私もついつい子供達にプレゼントを買ってしまいます。貰いすぎと思いますが、仕方ない♡

 

f:id:Anahita:20211225192524j:image

 

 

包み紙のゴミが勿体無いので今年からプレゼントのラッピングは辞めて紙袋制度を導入しました。

 

 

自分へのご褒美バッグは入荷待ちです。年明けに届くかなー♡

 

 

今年のクリスマスディナーは簡単な(はずの)ハム料理に初めて挑戦。七面鳥スタッフィングは子供達が食べません。ハムなら食べてくれるかな〜。既に調理されているハムなので、ママレードにグレーズを塗って、スロークッカーで低音調理するだけ。初めてやる事は大抵失敗するので、上手くいきます様に…。

 

 

皆様も楽しいクリスマスをお過ごしください。