海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

2022年!

新年あけましておめでとうございます!

 

f:id:Anahita:20220104044811j:image

 

 

年越しはコロナのブースターワクチンの副作用で死んでました🤣初回と2回目と同様にモデルナ社のワクチンでした。効果が強烈(過ぎる)な事が判明したモデルナ社のワクチンは、ブースターワクチンの量は半分に減らすとの事だったので、副作用は無いに等しい感じかしら〜と期待していたら何のその。半分に減らしたとは思えない程強力でした。接種6時間後から体の節々が痛み始め、10時間後は悪寒に耐えながら夜ご飯を食べ(食べるんかい!)、12時間後には完全にダウンしました。お腹空いていなかったのに、熱で身体が痛かったのに、何故無理してご飯を食べたのか。大晦日の為に張り切って買ったシャンパンやご馳走をどうしても食べたかったのです🐷🤣

 

 

夜中は年越し花火と痛みに何度も起こされ、鎮痛剤に助けられました。しかも途中で空腹感を感じたので食べておいて良かったです。翌日も半分寝てました。熱と戦った後の気怠さと、腕が痛かったです。

 

 

翌々日もまだリンパ線が痛かったですが、復活して、長男のお誕生日を祝いました。息子にリクエストされたレモンケーキは事前に仕込んであって大正解。

 

 

長男は8歳になりました〜。早いですねぇ…。既に寂しいです。数年後には親は唯のクレジットカード機能になるんでしょうね…(遠い目)。次男はプレゼントが貰えない〜ってギャン泣きの後、長男のお古の電気セットを貰ってご機嫌でした。😅

 

f:id:Anahita:20220104044222j:image

ケーキの半分しかアイシングがかかっていない訳は家族で長男だけがアイシングが嫌いだから。そしてクーゲルホフケーキは型から出す時いつも少し失敗します。アイシングで隠しきれません。って細かい事を気にしてる器が小さいヤツは完璧主義なマミーだけ。味は良かったです。🥰

 

 

貰ったプレゼントの骸骨を黙々と組み立て中。家庭医の義理の姉のチョイス。😅

f:id:Anahita:20220104044212j:image

 

 

接種4日目はまだリンパが少〜しだけ痛みますが初出勤でした。意外と未だ休んでいる同僚が多くて、初日なのに結構リラックス出来ました。イェイ!

 

 

モデルナワクチン初回は発熱はなく腕の打った箇所と脇のリンパが1週間程痛みました。2回目は発熱はありましたが、後に引く腕の痛さは記憶にありません。今回は帯状疱疹になった時を思い出す様に胸のリンパが痛み、帯状疱疹と似た様な神経にキーンと来る痛みでした。痛さは帯状疱疹とは全く比べ物になりませんけど(帯状疱疹の方がコロナワクチンよりも100倍痛かった)。旦那は脇が痛いと言ってました。

 

コロナワクチン備忘録 - トライリンガル子育て旅記録

 

2022年の願い:コロナ消えてください!モデルナワクチンはもう打ちたくない!2年以上会っていない母に会いたい!

 

 

皆様にとっても健やかで幸多き一年となりますように💖💖💖