海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

コロナワクチン備忘録

モデルナ社の2本目を接種して来ました。

 

f:id:Anahita:20210715055131j:image

 

一本目:

  • 当日は軽い頭痛。頭痛薬飲んだら治った。
  • 翌日から腕(注射した箇所)が痛い。2〜3日。腫れも痛いしそもそも腕が上がらない。
  • 痛みが脇のリンパに移動する。5日間ぐらい続いた。
  • 注射1週間後に腕にアザみたいな腫れが出来る(でも痛みは無い)。1週間引かなかった。

 

2本目:

  • 打った数時間後から既に腕が痛い。一回目の時より更に痛い。
  • 水を沢山飲むと良いと勧められて3リットル飲んだけど効果なかった。
  • 10時間後ぐらいから悪寒が始まる。
  • 夜は高熱。手術後に麻酔から目が覚めた時の悪寒に近い。あんなに寒く感じたの久しぶり!解熱剤に頼る。
  • 2日目は微熱。でも怠くて殆ど寝てた。夜になって食欲も含めてやや復活。
  • 3日目も疲れ気味。大好きなコーヒーを飲みたいと思わない(私の健康のバロメーター)。でもこの日はテレワークで働きました。
  • 4日目には復活!朝一に美味しいコーヒーを頂きました♡
  • 旦那は回復するのに更に2〜3日ほど掛かりました。頭痛が引かなかったみたい。

 

 

さぁワクチン打ったし、Anti Genテストで陰性反応が出たし、これで旅行に行けるかな!?

 

 

我が国はコロナ規制が緩和されてから感染者数が右肩上がりです。夏休みが終わる頃には又ロックダウンになりません様に…。