海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

クラブカップ予選1

勝ったー😭

 

 

 

6-3、4-6、6-0

 

 

試合内容を振り返る:

(真面目な人ほど試合に勝てない🤣)

  • サーブが上達した(ダブルフォルトは何回かしたけど)。一本目は攻めて打てた。
  • サーブが調子良いと試合って楽しいんだね。新たな心境を開拓した。
  • ボールに集中出来た。集中力が切れても次のポイントで戻って来れた。
  • リラックスしてプレー出来た。緊張して落としたポイントの次はリラックスする様にって切り替えが上手く出来た。
  • 先の事や過去の事に囚われず、一ポイントずつ集中してプレー出来た。2セット目は集中力がちょっと途切れたけど、0-4から4-6まで這い上がれた(結果は残念乍落としたけど、3セット目は6-0で勝てた。)
  • 攻めと守りのバランスを取れた。攻めてミスったら次のポイントはしっかり守りに入る。
  • ドロップショットからのロブに成功⇨メントレ通りで嬉しい。
  • 今までで一番戦略的にプレー出来た。常にでは無いけど、目覚すテニスに一歩近づけたかな?

 

 

良いプレーが出来た大きな理由は試合のコンディションが良かった(HSPにとって大事):

  • ホームコートなのでサーフェイスに慣れてる
  • 夜プレイしたので暑くなかった

 

 

相手は2年前にもプレーした

可愛い方でした。

(当時も接戦の末に勝った😎)

この記事かな?

働くまみーのテニス備忘録 - トライリンガル子育て・旅記録

悔しい時に笑いながら感情を表すの。

可愛いの。

ミスると私はキレるタイプ…。😅

娘さんが二人居る働くお母さん。

テニスを始めてから

地域の先輩ママの知り合いが増えて嬉しい。

 

 

サーブに関しては

月曜日に猛特訓しました。

ぼろ負けした試合のショックから

立ち直っていなかったけど

馬から落ちたら直ぐ又乗れ

に近い感じで

ここで練習しなかったら

一生立ち直れないと思って。

(大袈裟)

テニス(リーグ戦)で敗北… - トライリンガル子育て・旅記録

 


自主練習では

サーブトスを安定させる

ボールの持ち方を発見したり

(ネットで読みまくって

漸く納得の行くボールの持ち方を

発見出来たかな!?)

フラットやスピンの掛け方など

色々と発見がありました。

 

 

ダブルフォルトが怖くて

試合でもセカンドサーブばかり打ってて

フォームが狂って負のスパイラルに陥ってた。

でも一本目はやっぱり力一杯打たないとね。

昔昔の大昔は打ててたんだし。

頭の中で諦めちゃ駄目だ。

 

 

テニスでコントロール出来るのは

自分のメンタルとサーブだけ。

 

 

勝つと嬉しいね。

練習も次の試合も頑張ろうって思える。

夏休み前にもう一回自主トレする時間作れるかな?

 

 

BBAの青春💧